撮影記録

【2017年】キリンビール福岡工場へコスモスを見に行ってきました

投稿日:

DSC_0093 1

今年もコスモスを見にキリンビール福岡工場へやってきました。
まだ満開ではありませんでしたが、一面にコスモスが広がっていてとてもよかったです。

ただ、天気が悪かったという点を除いては・・・。

朝から出かけたのですが、昼くらいには雨が降り出すという結果になってしまったのが残念。

お昼ご飯を食べるのを含めて約2時間くらいの滞在でした。

10時前には会場に着いたのですが、結構人がいました。
お昼くらいには駐車場も満車となっていましたので、見に行く人は午前中の早い時間の方が良いのかなと思います。

キリンビール工場のコスモス

DSC_0972 1

超ハイアングルからの一枚です。
両腕を思いっきり伸ばして撮影した一枚になります。

全体を見渡すとこのくらいのコスモスの量です。
正直まだ蕾のコスモスもたくさんありましたので満開ではありません。

これからもっとピンクや白で埋め尽くされることでしょう。

DSC_0089 1

中央付近にピントを合わせて撮影。

前ボケと後ろボケが多発していてよく見ないとピントがどこにあっているかわからない写真。

コスモスを撮影するのって難しいですね。
うまく撮るのにはどうすれば良いのだろうと試行錯誤していましたが、途中で諦めましたw

雨が降ってきたということもあり、撮影枚数は全体で100枚ちょっとというかなり少なくなりました。

DSC_0040 1

アップしたらこんな感じ。
蕾が横にあるのが見えると思います。

DSC_0101 1

子供もコスモスを見て、触って楽しんでいました。
去年も同じ場所に来ていますが、まだ走ることはできなかったんだよなと思うと、子供の成長ってものすごく早いんだなと感じます。

こういう写真って手元にピント合わせた方が良さげです。
PCで見て後で思うっていう・・・。

DSC_0019 1

コスモスとコスモスの間の道。

去年は3人家族でしたが、1年後の今年は子供1人増え4人家族になりました。

去年なかったベビーカーが今年は登場。
来年来る時は下の子も歩いているかもしれません。
1年後が楽しみです。

DSC_0021 1

同じ場所から撮影しました。
上の写真から何秒か経っただけですが、なんか雰囲気が変わっています。

振り返ってみたときに、時の流れが流れていることが実感できます。

 

できたてビールもいただきました

DSC_0128 1

コスモスを見て写真を撮ることも楽しみですが、これもまた楽しみの一つです。
帰りの運転は奥さんにお任せして、僕はビールを堪能させてもらいました。

写真のビールはラガーです。
キリンにとってラガーはエースのようです。
一番搾りがエースだと思っていたのですが、どうやらそれは間違いだったようです。

こちらの本に詳しくのってます。

DSC_0130 1

奥さんはキリンレモン。

DSC_0136 1

リブロースを注文しました。

ビールにはとても良い。
奥さんと2人でリブロースをいただきました。

子供はお子様ランチです。

確か去年はハンバーグを食べた気がします。

DSC_0144 1

リブロースだけだとお腹が空くので、帰りにサツマイモ。

焼き芋を食べることに。

DSC_0145 1

2つの注文。

なんと1,050円・・・。

焼き芋ってビールより高い・・・w

もちろん味はおいしかったです。

終わりに

2年連続のキリンビール工場。
また来年もやってくることでしょう。

同じ場所で、撮影すると子供の成長がよくわかります。

1年前のことですが、時が経ったんだなとしみじみ感じます。
来年もきっと同じような記事を書いているんだろうなと思う今日この頃です。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-撮影記録
-

Copyright© SECONDNOTES , 2018 All Rights Reserved.